【焼酎スタイリストyukiko】 「蔵元公認 焼酎アンバサダー」として女性80名に伝統文化をトレンド発信♡【神楽坂女子倶楽部】

20161203-4915-01sp

焼酎スタイリストyukiko(ユキコ)です。取材や撮影を通じて、日本酒と同じ「國酒」(日本のお酒)に認定されている“焼酎”も「実はちゃんと知りたかった!」というリクエストをいただきます。

私は色彩総合プロデューサー&ファッションスタイリストとしても活動するなかで、ファッションと焼酎はとても良く似ていると感じています。ありがたいことに、蔵元の皆さんが「ユキコさんの感性と知識で(自分たちがつくる)焼酎を語っていいよ」と言って下さるので、私はスタイリストの観点から「お酒もファッション!」と定義し、現代女性の感性に響く焼酎の飲み方や楽しみ方をメディアやイベントで情報発信しています。

昨年12月3日には、ホテルニューオータニ(東京都千代田区)で開催された「神楽坂女子倶楽部」の女性限定イベントに登壇しました。女性約80名に向けて、【焼酎スタイリスト 兼 蔵元公認 焼酎アンバサダー】として「女性におすすめの本格焼酎」「時流に合った本格焼酎」を紹介させていただきました。

20170109_1

◆「焼酎スタイリスト」兼 「蔵元公認 焼酎アンバサダー(大使)」として女性に情報を発信しております。
◎株式会社黒木本店 蔵元公認 焼酎アンバサダー (宮崎県児湯郡高鍋町)
◎大和桜酒造株式会社 蔵元公認 焼酎アンバサダー (鹿児島県いちき串木野市)
◎合名会社豊永酒造 蔵元公認 焼酎アンバサダー  (熊本県球磨郡湯前町)

20170109_2

参加女性の反響も高く、ホテル・主催関係者から「ユキコさんの周りが華やかなバーになっていました」と感想をいただいたほど。
皆さんの感想もご紹介致します!

「味わいから造り手の意思が感じられて、極上に美味しい!!」
「説明通り、“時流”に合っている焼酎揃い!商品ラベルにも納得!」
「“モノづくり”における商業色彩の重要性が分かった!」

「普段、あまり焼酎を美味しいと感じたことがなかったけれども、今回おすすめしてくれた焼酎なら飲める!」
「焼酎っておもしろい!今まで興味が無くて飲まなかったけれども、今日の話を聞いて興味が湧いた!買って飲みたい」

20170109_3

「ユキコさんは、焼酎スタイリストとして、この銘柄ならどのような飲み方が好きですか?」
「焼酎についてもっと詳しく教えて!」
「これからも、私たちにおすすめの焼酎を教えてほしい!」
日本の伝統文化でもある「焼酎」に興味を持って飲んでいただき、私も紹介していてとても嬉しくなりました。
蔵元が丹精込めてつくっている焼酎を、私も大事に情報発信していきたいですし、皆さんにも楽しんで飲んでいただけたらと思います。

引き続き「焼酎スタイリスト」として、女性の皆さんにおすすめの本格焼酎を紹介していく予定です。
2017年もどうぞお楽しみに♡

ホテルニューオータニ [撮影]YUKARI(YUKARI×PHOTO×DESIGN)

―yukiko(ユキコ) ―
色彩総合プロデュース「スタイル プロモーション」代表
色彩総合プロデューサー&ファッションスタイリスト
焼酎スタイリスト、本格焼酎イベントプロデューサー
**yukiko & 色彩活動**
◆本格焼酎 メディア掲載記事執筆
◆本格焼酎 プロモーション打ち合わせ
◆メディア取材撮影、執筆

◆企業での色彩・ファッション講義
◆ブランディング講義、ビジュアルプロモーション講義 が予定されています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る