第53回テーマ:【あなたのお金、増えていますか?】

森田朝美

海外資産運用アドバイザーの森田朝美です。

私は海外投資が専門ですが、こちらのコラムを読んで頂いている方にとって、海外投資というのは相当ハードルが高いと伺いました。

確かに日本の預貯金しかしたことのない方にとっては、投資そのものも難しいのに、さらに海外となるともっとハードルが上がるのかも知れませんね。

では、あなたが日本で預けているお金、増えていますか?
仮に増えたとしてもその利息で満足していますか?

満足できている方は良いのですが、そうではない方が大半だと思います。

具体的数字で見てみると、毎月5万円の積立貯蓄をしたとします。
日本の現在の金利は1%もありません。

仮に積立を10年したとしても、600万円の元金に対して、10年間で増える金額は30万円も満たしません。

それに対して海外で積立をしたとしたら、同じ条件で積立てた場合、海外投資の平均リターン(年間の利回り)7%で計算すると600万円の元金に対して260万円以上の利益がつきます。

これに為替を考慮して預けたときより円安になっていたら、場合によっては300万円以上、お金が増える可能性が高いのです。

しかもこういった海外の投資は日本で契約できるものがほとんどです(日本語マニュアルがあります)。

だから多くの人は海外投資をしてお金を増やしているのです。

ただ知っているか知らないかだけの違いだと思います。

海外投資なんてハードルも高く、まとまったお金もないと思っている方、毎月の積立であれば3万5千円から、まとまったお金があれば140万円程度から海外投資ができます。

ぜひ最初から難しいものと考えず一度私にご相談下さいね。

個人相談のお申し込みはこちらからです。

https://goo.gl/aAMy7J

一緒にお金を増やす方法を考えてみましょうね。
それではまた次回の記事でお会いしましょうね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る