【色彩ファッション】小池百合子都知事のカラーコーディネートポイント!スタイリストyukikoが解説♡

img_20161122_1

色彩総合プロデューサー&ファッションスタイリスト yukiko です。カラーコーディネートを活用している著名人のひとりが、東京都知事 小池百合子氏です。

取材で伺った「ジャパン フィッシャーマンズ フェスティバル」の最終日、会場視察のため小池都知事がいらっしゃっていました。
その時のファッションがこちらです。
img_20161122_2
小池都知事は、パーソナルカラーのグループでは「夏(サマー)」に属する色がとてもお似合いになる方です。今回の紫色のコーディネートも都会的で華やか。あじさいの花にあるような色です。
日比谷公園で行われた「ジャパン フィッシャーマンズ フェスティバル」は、前年度75,000人の来場があったイベントです。国内外の方々に「魚大国・日本」を認識してもらうために、今回も全国から味自慢の漁師飯や磯料理が一堂に会していました。
築地移転の話題で、小池都知事の発言が注目していることもあって、当日は例年よりも多くのメディアが……。
色は人に「イメージ」を与える効果があります。

「どのようなイメージを持ってもらいたいのか」
「周囲の環境と調和しつつも、どのように自分を引立たせるか」

色を“意図的に“そして“戦略的に”使うことによって、言葉や文字による情報だけではないメッセージが発信できるのです。
色彩やファッションに興味のある方は、小池都知事のファッションやカラーもチェックをしておくと、とても良い勉強になりますよ。
― yukiko(ユキコ) ―
色彩総合プロデュース「スタイル プロモーション」代表
色彩総合プロデューサー&ファッションスタイリスト、色彩講師
焼酎スタイリスト、販売促進アドバイザー

中小企業庁 関連組織「ミラサポ」商業色彩・販促活動の専門家認定
日本キヌア協会オフィシャルサポーター

img_20161122_1

**yukiko & 色彩活動スケジュール**
◆メディア記事の取材・執筆
◆本格焼酎イベント&焼酎スタイリスト取材撮影
◆本格焼酎に関する執筆、メディア打合せ

◆2016年パーソナルカラー検定対策講座
◆企業での色彩・ファッション講義
◆ブランディング講義、ビジュアルプロモーション講義 が予定されています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る