色彩・カラーの仕事は、秋がトップシーズンです!

cosmo8

色彩総合プロデューサー&ファッションスタイリスト yukiko です。現在、色彩検定やパーソナルカラー検定対策講座のまっただ中です。同時進行で、取材撮影や執筆、イベント企画の仕事が入ってきています。

8月下旬から12月上旬までは、ほぼ休みなし。仕事をいただけるということは、本当にありがたいことですよね。ただ、仕事の数がたくさんあるのが重要なのではなく、「質」も維持する必要があるので自己コントロールが大切。気力、体力が極限に達するため、きちんとペース配分やスケジュール管理をしないと、途中でバテてしまうんです。そうすると、全体のペースが狂ってしまい、質を維持するのが余計に大変になります。悪循環にならないためにも、常に自分自身と対話して気力・体力を把握しながら前進しているのです。

秋は休みがないので、時々、今日が何曜日なのか分からなくなる時があります(笑)。私たちの周りでは「今年も“お祭り”の季節がやってきたね!」と最近話しています。仕事が賑やかになるトップシーズンを“お祭りシーズン”と表して、みんなで乗り切っているのです(笑)。

スケジュールが詰まっているから大変とマイナスに捉えるのではなく、お祭りのように賑やかに楽しく乗り切ろうとポジティブに考えています。そうすると、少しきついことがあっても、気持ちが軽くなります。物事はとらえ方なので、なるべく自分がプラスに働くよう、自己コントロールをしています。

◆神楽坂女子倶楽部で連載したビューティーコラムが、こちらでもご覧になれます!
色彩総合プロデュース「スタイル プロモーション」Facebook

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る