タレントも意識!秋冬の注目色「キャメル」のファッションポイント

20151221

色彩総合プロデューサー&ファッションスタイリスト yukiko です。

秋冬の注目色が「キャメル」です。本格焼酎のイベント取材に伺った時、ゲストの安田美紗子さんもキャメルのコーディネートをされていました。

20151221_(写真:yukiko / STYLE promotion) 「”本格焼酎・泡盛”でクールジャパンを楽しもう!」イベントより

柔らかく上品な印象を与える色、キャメル。色選びのポイントは「必ず自分の肌に当ててみること」です。
今季出ているキャメルは、黄みが強かったり、明るかったりとバリエーションが豊富。もともと肌の色に近い色でもあるので、きちんと見定めないと肌と同化してぼやけたり、元気がないように見えたり、肌のツヤ感がないように見えたりします。

今はインターネットで気軽に買い物ができる時代。でも、今季のキャメルは、きちんと吟味して買ったかどうかが着た時にわかってしまう色でもあります。自分にぴったりのキャメルと出会ったら、今季ヘビーローテーションになるアイテムです。ぜひ色々なキャメルをチェックしてみてくださいね!

「人の出会いと買い物は“タイミング”」です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る