蔵元とイベント準備中!内容解禁です!「かごしま芋焼酎コミュニティナイト」

鹿児島焼酎コミュニティナイト

色彩総合プロデューサー&ファッションスタイリストyukikoです。8/20(木)原宿開催「かごしま芋焼酎コミュニティナイト」イベントに向けて、鹿児島県の蔵元と打合せを重ねています!今回は夏にぴったり、スカッとする芋焼酎をセレクトしています。少しずつ内容が告知解禁になってきました!

8/20(木)に紹介する芋焼酎は、炭酸割りが美味しいアイテムが揃います!蔵元直伝の美味しさをぜひ参加された方には味わっていただきたいと思います!私yukikoが芋焼酎の魅力を語るなら、「作り方次第で美味しさが変わること」です!ポイントを知っておくと、自分で「美味しさ」を生み出せるのです!

それは私自身が成長を感じています。蔵元と定期的にお会いしてきた1年のあいだで、かなり美味しい飲み方が出来るようになったのです。蔵元からも「美味しい!合格!」とお墨付きをもらうこともありますし、鹿児島親族と会うと「yukikoの作った芋焼酎は美味しい!腕が上がった」とロック、水割り、お湯割りをつくる係になるほどです(笑)東京の飲食店で出される芋焼酎よりも「自分で作った方が美味しいかも…」と思ってしまう時がまれにあったり…。飲食店でも自分好みの美味しい芋焼酎が飲めるように、オーダーのしかたも研究し習得してきました(笑)

ファッションや美容も、自分自身がコーディネートの方法や美容アイテムの効能をきちんと分かって使った方が、スリムに見えたり肌状態が良くなったりと“効果が適切に表れる”ものですよね。「綺麗になりたい」「若々しくなりたい」という“自分の要望”を満たすものになります。

芋焼酎も同じように、「きちんと知っておく」と美味しさの効果が変わるのです。
私は色彩総合プロデューサー&ファッションスタイリスト、本格焼酎イベントプロデューサーとして蔵元と接するたびに、丹精込めて芋焼酎をつくる情熱や姿勢を見る機会になっています。向上心を持って頑張っている方々に囲まれて仕事が出来ることは大変光栄です。だからこそ、私は蔵元とは違った角度で、皆さんに鹿児島の芋焼酎、本格焼酎の美味しさや楽しさを伝えていけたらと思っています。

20150810_2

「かごしま芋焼酎コミュニティナイト」は、私が蔵元から色々と教えてもらっているように、皆さんにも芋焼酎の美味しい飲み方や楽しみ方を発信できたらという想いによって企画運営しています。お酒好きの方、美味しいものが好きな方、鹿児島や九州地方に縁のある方、ご興味のある方は一緒に芋焼酎を楽しみませんか?

20150810_1

最後になりましたが、ここまで読んでくれた方へのお礼を込めて、イベント情報をもうひとつ。
8/20(木)「かごしま芋焼酎コミュニティナイト」では、鹿児島流の「そうめん流し」も行います!ファッションの流行発信地・原宿で「そうめん流し」!しかも、芋焼酎と「そうめん流し」の相性は抜群なんですよ!この美味しさをぜひ楽しんでいただきたいですね!

ご興味のある方は、下のチケットサイトからお申込み下さい。(完全チケット制・先着順/当日券、追加販売は行っておりません)
◆8/20(木)19:00「かごしま芋焼酎コミュニティナイト」イベント詳細
日時 8月20日(木)19:00-21:00
場所 原宿IKI-BA
会費 4200円(芋焼酎飲み放題+鹿児島食材の料理)/30名限定
【申込方法】チケット制/こちらから参加チケットをお申込み下さい

協賛:鹿児島空港ビルディング株式会社、株式会社西広
後援:鹿児島県酒造組合、鹿児島県酒造青年会、公益社団法人鹿児島県観光連盟、公益社団法人鹿児島県特産品協会
主催:色彩総合プロデュース「スタイル プロモーション」、「鹿児島芋焼酎コミュニティクラブ」

色彩総合プロデュース「スタイル プロモーション」Facebook

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る