お花見シーズン!お酒好き女性必見!中田英寿さんのメッセージ「CRAFT SAKE WEEK@六本木ヒルズ屋台村」

img_20160322

色彩総合プロデューサー&ファッションスタイリスト yukiko です。
中田英寿さん主催「CRAFT SAKE WEEK@六本木ヒルズ屋台村」にて、私は焼酎スタイリスト・ファッション誌「DRESS焼酎部」部長として、中田さんと対談をさせていただきました。
内容は「日本文化、國酒」について。【國酒】とは、日本の伝統文化として伝わっている和酒のことで、現在は日本酒と焼酎が認定されています。中田さんはプロサッカー選手を引退後、世界各国をまわり、あらためて日本の良さや日本文化について考えたと記事でもおっしゃっています。

私はファッションスタイリストとして、焼酎スタイリストとして「お酒も広義の“ファッション”!」と考えていますし、女性として「お酒を“おしゃれ”に飲みたい♡」と願っているひとりです。

“おしゃれ”とは、決して高級ブランドや流行ファッションを着飾るものではなく、ちゃんと自分自身を知り、物事の本質をきちんと見極めてコーディネートをする……それが私の色彩活動、ファッションの活動の定義です。自分もそのようになりたいと思っていますし、共感して下さる方々がいらっしゃるととても嬉しい……♡

そのような私が、お酒に精通していらしゃる中田英寿さんに「國酒」のことを率直にお聞きしました。

お酒や焼酎に馴染みのない方にも分かりやすく話して下さった中田さん。とても貴重な内容になっていますので、ぜひご一読いただければと思います。
◆【DRESS焼酎部 対談】
中田英寿氏が語る、國酒・本格焼酎を「ブーム」で終わらせないために……今、みんなで取り組みたいこと―CRAFT SAKE WEEK@六本木ヒルズ屋台村―

img_20160322_1

「DRESS焼酎部」部長yukiko 過去記事の一覧はこちらから

**今週のyukiko & 色彩活動**
◆國酒「本格焼酎」イベント関連取材、執筆
◆来期の活動にむけて および 法人向け色彩検定対策講座 打合せ
◆メディア取材撮影、執筆、企業での色彩・ファッション講義が予定されています。
**色彩総合プロデュース「スタイル プロモーション」事務局**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る