ファッション誌「DRESS」フォト部は、色彩とスタイリング経験が活きています!

yukikoの資格活用法

色彩総合プロデューサー&ファッションスタイリスト yukiko です。

ファッション誌「DRESS」ではフォト部の部長として活動をしています。先日、都内某所のあじさい祭りを撮影しました。発足して1年以上たちますが、撮影や食事会など月一回のペースで定期的に行っています。

仲間にも恵まれ、いつもサポートしてもらっています。本当にありがたい環境です。

20150606_1.jpg

20150606_21.jpg
普段、私は色彩総合プロデューサー&ファッションスタイリストとして撮影や取材、企業や教育機関で色彩・ファッションの講義、商品企画、イベント企画をしています。

これらの経験がDRESSフォト部の活動にも活きていて、毎回楽しみにしています。

先日もDRESSフォト部の撮影に初参加の方がいました。一眼レフ、デジカメ、スマホなど、皆さんが楽しそうに写真を撮っていると、私も見ていて嬉しくなります。

また、今年は出張や取材に一眼レフを持っていくことが増えました。

趣味で始めた一眼レフが仕事でも活用できます。携帯やデジカメで写真を撮るときも、色彩やスタイリングの知識を使います。プロのように上手には撮れませんが、自己表現の一種として考えると大変楽しいのです。

今週は色彩検定日が約1週間前に迫っています。色彩検定対策講座の他にも取材や講義もあり、充実した毎日になりそうです。効率の良い仕事を心がけ、検定受験される皆さんを応援したいと思います!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る