【コラム:田坂州代】第14回 筆跡美人1分レッスン その4「きれいな字を書くアイウエオのア」

田坂州代

毎日見る自分の文字、なりたい自分になる方法はそこから始まります・・・

「書家 田坂州代の 筆跡深層コーチング」
第14回 筆跡美人1分レッスン その4「きれいな字を書くアイウエオのア」

書家・筆跡ブランディングアドバイザーの田坂州代(たさか・くによ)です。

毎日目にする自分の筆跡。好きですか。嫌いですか。
「なりたい自分」に「ふさわしい筆跡」を身につければ、
その実現に向かって深層心理に良い影響を及ぼします。

「自分の筆跡がキライ」
「自分の筆跡にコンプレックスを抱いている」
「芳名帳が苦痛」
という方、ご安心ください。
ほんのちょっとしたコツで、ぐっと見映えが変わります。

これから5回に渡って「きれいな字を書くアイウエオ」と題して、コツの数々をお届けします。

tasaka140704-1ao1.jpg tasaka140704-2ao2.jpg tasaka140704-3ao3.jpg tasaka140704-4ao4.jpg

tasaka140704-5shin1.jpg tasaka140704-5shin2.jpg

tasaka140704-6sho1.jpg tasaka140704-6sho2.jpg

tasaka140704-7gon1.jpg tasaka140704-7gon2.jpg

「青」「真」「書」「言」など、横画がたくさん並んだ文字をきれいに書くコツは、間隔を揃えることです。どうしても上から順に書いていって、下部にゆくと狭くなってしまいがちですが、はじめから等間隔を意識して書くと美しく仕上がります。

きれいな字を書くアイウエオのア「あき間を揃える」

これが今回のポイントです。

ではまた次回、このサイトでお目にかかりましょう。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「書家 田坂州代の 筆跡深層コーチング」は下記のメニューでお届け致しております。

毎月第1金曜日 筆跡美人1分レッスン(ワンポイントで貴女の文字が変わるコツ)
毎月第2金曜日 心に美のエッセンス(美術館、劇場、本やCDの紹介)
毎月第3金曜日 Kanji in English(貴女のお名前の漢字を英語で説明)
毎月第4金曜日 今月の絵手紙(季節のおたよりを貴女へ)
第5週目のある月 おたのしみ

心に届く手書き毛筆
書家 田坂州代(TASAKA Kuniyo)公式サイト
http://shodo-tasaka.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る